見出し画像

本を読むのは100%非効率。

今までは本を読んでスキルを身につけようとしていました。

でも膨大な量を読むには時間がありません。非効率ですね。

現在はAmazonaudioといった、非生産時間に知識を身につける方法があります。

非生産時間に本の内容を聴きながらインプットができます!

インプット❌アウトプット=インプット

インプットした内容をそのまま知識に結びつけることはほとんど難しいと思います。

昨日習った授業の内容を覚えていますか?ほとんどの方が覚えていないと思います。このラーニングピラミッドを確認すれば一目瞭然です。

画像1

講義を受けるだけ、読書をするだけでは数十%しか定着しません。

アクティブラーニングといって、アウトプットをしていくことが重要になります。

インプットしたら、電話で誰かに伝えるでもSNSで投稿するでもいいのでどんどんアウトプットしていくことが必要です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?