見出し画像

✨オーダー品✨

こんにちは😊
だいぶ春らしい気候になってきましたね❣️
昨日の熊本は、今年一番の高気温になり、半袖でもいいぐらい暑かったですそんな昨日は、オーダー品の配達へ行ってきました💨

今回オーダーくださったお客様(Oさん)とは、もう15年ほどのお付き合いになります私が作るアクセサリーに信頼を置いてくださり、ずーっと変わらない愛情を持って接してくださります☺️

もう70代になられ色々お体の不調もあり、自分の思うように体が動かなくなったと落ち込まれておられますが、今よりまだお若い頃には、私の生徒さんとしてビーズアクセサリー教室で教えていました。

本当は今でも自分で作ってみたいというお気持ちはおありですが、手の震えがあったりでなかなか思うようにいかないのでと、ここのところはオーダーをされるようになりました。

『おしゃれだけはいくつになってもしなくちゃ』と、いつも綺麗にお化粧もネイルもされておられます✨明日は、フットのネイルをしに行くと仰られてました‼️(私より全然おしゃれに気を遣われているw)

お年を召されても、こうしておしゃれに気を遣い、いつも綺麗にしているご年配の方を見ると嬉しいものです🫶
(お化粧もせず、髪も短髪パーマで地味な色のお洋服を着ている方を見ると、もったいないなぁ~と思って見てしまう自分がいる😅)

以前、手芸店で働いていた頃、失礼かもしれませんが、上記()内のような地味なご年配のお客様がご来店された際、私が身に付けていたスワロフスキーで作った指輪を見て。。。

お客様『綺麗なの付けとるね~キラキラしとる😮』と、目をまんまるにし、急に乙女のようなお顔🥰

私『自分で作ったんですよ~、ビーズアクセサリーの担当をさせて頂いております!』と、お話しました。

お客様『素敵ね~こんなのが出来ると~針仕事しかしたことのなかけん・・・こがんともあっとたい!』と仰られたので、(熊本弁w)

私『私で良ければお作りしますよ🙂』とお声掛けをし、お作りしたことがありました。

完成品をお渡ししたときの嬉しそうなお顔、今でも忘れられませんね〜😊
それはそれは喜んでおられ、次にお会いした際には、なんとネイルまでされておられました😮
表情も明るくなられたように見え、作ってあげて良かったなぁ~と、こちらまで嬉しくなったものです。

もしかしたら、きっかけさえあれば、女性の皆さんはきっとおしゃれはしたいんだなぁ~と思いましたね。。。

ビーズアクセサリーという世界を知り、携わって25年程が経ちますが、全然飽きません😙
最初はこんなにのめり込むとは思いもしませんでしたが、いつの間にかどっぷりハマり、講師の資格まで取り、イベント出品やお教室、オーダー制作までして、今日までやり続けている・・・よっぽどこの手仕事が好きなんだなぁ~と思います。

体が言うことを聞いてくれる限り、続けていきたいなぁと思いますね👍

さて、前置きが長くなりましたが、今回のオーダー品です♪

【パワーストーンのブレスレット】
赤やピンクを使って作って欲しいとのことで👇

カーネリアン・ローズクォーツ・ガーネット・水晶(ボタンカット)・スワロフスキー・平ロンデル

【車内用サンキャッチャー】
御主人様のお車のサンキャッチャーで、癒やし・健康運・護身を目的としたものが欲しいとのことで👇

クリスタル(白)・アベンチュリン・スモーキークォーツ・アクアマリン・オニキス

この車内用サンキャッチャー、実は以前の記事で紹介した、サンキャッチャーのネックレスを短くアレンジしたもの✨

御主人様用にとご依頼を受けた際に、ネックレス画像をお見せしたところ、『男性的なデザインですごくいいですね~!』と仰られたので、それならこれを短めにお作りして車内用にされるといいかもですねという話になり🤔

実際、お車に付けてみると、とってもいい感じでしたよ~✨

お客様からのオーダーにより、気付きや良きアイデアが生まれることもあり、感謝ですね~🙇‍♀️

老若男女、皆様のおしゃれのお手伝い、いつでも承ります💪お気軽にご相談くださいね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?