晩酌をレモンサワーからアイスコーヒーにした結果

普段は、割とお酒を飲むのが好きなので、仕事から終わって帰ってくると「こだわり酒場のレモンサワー350ml」を1本飲むのが日課になっていた。
2本以上だと具合が悪くなるので、1日1本くらいならまあそんなに悪くないかとボチボチ飲んでいた。

今日はせっかくの金曜仕事終わりで、休日に向けて色々したいなぁという思いがあったので、普段レモンサワーを飲んでいるところをぐっと堪えて、アイスコーヒーに変えてみた。
すると、思いの外、普段家に帰ってからの活動時間が増えていることに気づいた。
家に帰ってからすぐにアルコールを摂取すると、もうそれだけで活動がストップしてしまうので、色々やりたいなぁと思うことがあるのであれば、アイスコーヒーと糖分を摂取して取り組んでみても良いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?