見出し画像

ご報告

今日、42回目の誕生日を愛媛県の内子町で迎えました。桜満開の秋田ですが、こちらは大好きな藤の花が、深緑の山々の間に美しい色をそえています。日本は広いね。一ヶ月くらい季節が違うかな。

東京から秋田に戻って8年が経ちました。秋田に戻ったのは2009年の暮れで、実質的には2010年。翌年には東北の震災があって、さらに翌年の2012年からフリーマガジン『のんびり』が始まりました。ここ内子町に来ても『のんびり』を読んだり大切に持っていてくれる人に会えるほど、本当にありがたく幸せな仕事に関わることが出来たなぁと日に日に実感しています。

そんな長年みなさんにお世話になってきたのんびり合同会社を、4月15日をもって退社しました。

『のんびり』発刊から6年、のんびり合同会社を設立して丸4年、このタイミングで秋田に戻ったときの初心に立ち返って、のんびりが始まる前から取り組んできた「casane tsumugu」としての活動に専念して、引き続き秋田を中心に、広義のデザイン・編集をしていきたいと思います。

今回の内子町への旅は、その第一歩。新しい出発のような旅。

のんびり合同会社ともども、今後ともどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?