見出し画像

PIVOT長期投資理論

奥野広司氏が教える長期投資理論であり哲学。

  1. お金持ちになるための二つの方法
    「ありがとう」を集められる自分になり、集められる企業のオーナーになる

  2. 価値増大テスト

  3. ジブンポートフォリオ
    インベスターシンキング、自己投資する

  4. 構造的に強靭な企業
    付加価値、競争優位性、長期潮流(日本国内は人口減)
    産業バリューチェーン、スマイルカーブ

  5. シンNISA 対 企業DC

【新番組】EXITりんたろー。と国山ハセンが資産運用をプロから本気で学ぶ/3000億円運用のプロ投資家がお金の熱血授業/コカコーラの株価は何故下がらないのか?(MONEY SKILL SET)

要約

「EXITりんたろー。と国山ハセンが資産運用をプロから本気で学ぶ」というYouTube番組の内容は、コカコーラを80年代から持ち続けるオーレンバフェット氏の長期投資哲学や、儲かる企業の構造についての話がありました。また、芸人同士で資産運用について話し合い、リテラシーの重要性についても言及しています。プログラムには、3000億円の運用責任者である奥野広司氏が登場し、長期投資の重要性や、コカコーラがなぜ儲かるのかについて解説しています。

【ゼロからはじめる資産運用】新NISAのメリットをEXITりんたろー×国山ハセンが学ぶ/トヨタvsテスラvsフェラーリ...投資家視点で“構造的に強靭な企業”はどれ?(MONEY SKILL SET)

要約

この動画は、EXITりんたろーと国山ハセンが新NISA制度や資産運用の考え方について語るものです。彼らは、投資家として構造的に強靭な企業を見極める方法や、自己投資を通じて自分自身を大きくし、将来的にお金に帰る自信を持つことが大切だと語っています。また、車産業や企業のシナジーなども話題に上がります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?