見出し画像

noteをはじめてみて

華鹿です。

noteを毎日更新するということをとりあえず続けています!

もともと興味が分散しやすいので同じことを継続することが苦手です。

多分今はどんな出来でも毎日更新していないとぷつりと辞めてしまうでしょう。

なので今のところ続けられているのは我ながら驚きです。

でもこのままの感じだと行き詰まりそうなので、noteを続ける上での今後の展開・展望について考えてみました。

noteの機能を使いこなす

今までの記事はただ文字の羅列だけでみやすさは考えず思いのままに書いてきました。

今後はもうちょっとnoteの色々な機能を使ってみやすくしたり、リンクを貼ったりして工夫を凝らしてみたいなと思っています。

ちなみに見出しを作ることで目次を表示できることを今まで知らず、今回の記事で初めて試しに目次表示してみました。

こういうこともちょっと調べるとわかるのですが(^_^;)

まぁ文章を書き慣れるためにも当分は書き続けることに力を入れつつ、少しずつ色んな機能を使って進化していきたいと思います!

なにより楽しむことを大事にする

noteをはじめたのもきっかけは文章を通して表現を楽しむ、ということが目的だったはず。

ネガティブ成分多めな記事ばかり書いてしまってるけど、実際日常でそんなに病んでない。

結構気楽でのんびり屋な部分もある。

そういう部分ももっと出していけたらなと思う。

そして私は楽しむことを大事に生きることを人生において何よりも望んでいる。

まずは自分がそう生きられるようになって、最終的にはみんなが幸せに生きられる環境を作れるように行動に移していきたいと思っている。

焦らず続ける

今はとにかく試行錯誤しており上手くアウトプット出来ないのがもどかしい。

けど今出来ることを小さく続けていくことで今より人生が豊かになったり、世の中に良い貢献が出来るようになるのかもしれない。

原点に立ち返りながら一歩一歩進んでいきたい。

お読み下さりありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?