はじめまして

お読み下さりありがとうございます。

華鹿(かじか)と申します。

現在20代後半、事務職OLとして働いています。

今日からこのnoteを使い、発信活動を始めます!

人生を豊かに楽しく生きたい

そう願ったとき、どういう状態であるとそれが実現出来るのかということを常々考えてきました。

行動としては“無理のない形で自分を表現する”“表現活動を通して人とつながる”ということを目指して生きてきたように思います。

ピアノやギター、歌に演劇、ダンスや能etc.

とにかく好奇心趣くままに表現する場所を求め、色々経験してきました。

そして私にとってどの活動も素晴らしいものでした。

今なお続けているものもあります。

でも表現していても人とつながるということに関しては満たされない思いを抱えていました。

他者に自分をさらけ出すことにある種恐怖のようなものを感じていたのです。

結果他者に対して心を閉じていたり、緊張感を漂わせてしまい、人との関係が上手く作れなくなっていました。

そして言葉失う…

思ったことを話す、人と会話する。

避けていけばいくほど言葉を失っていく自分に気づきました。

昔はすらすら書けていた文章ですら作るのに苦戦している、これはヤバイと思ったのです。

それはきっとリハビリ

そんなこんなで自分の思いを色んな人に伝える表現手段としてnoteを選びました。

拙い部分もあったり書き方が安定しない部分もあるとは思いますが、コツコツ発信力を高め人とつながる自信を得ていきたいと思います。

なんだかんだで楽しく!

月日はあっという間に過ぎてゆきます。

だから後悔なく色んなことに挑戦していきたいです。

日々出会った面白いもの、ちょっと(かなり?)耳が痛い社会問題までは幅広くnoteの発信を通じて皆さんとシェア出来ることを楽しみにしております。

これからよろしくお願いします。

最後まで読んで下さりありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?