見出し画像

やってみたい事ならその瞬間に動く

人と言うのは好奇心旺盛な生き物だと思います。しかし、やってみたい事だと思っていても、日々の忙しさに揉まれたり横槍で様々なこなさないといけない事に優先順位を奪われていきます。

いわゆる、時間が経てば熱も冷めてしまうとでも言います。

悪いと感じる事はやらない。その分、自分の為にやるべきだと感じる事であれば、積極的にやってみたいと感じた瞬間に行動するべきだと私は感じます。

それは「今は忙しいから世界とか「時間がない」という理由は関係ないです。言い訳をする暇があるなら行動に起こしてやるべきです。そう思っていたとしても実際一歩踏み出してみると意外とできる事に気づかされる瞬間があります。

自分にとって必要な事であれば、どんな時間を割いて行動しても将来の自分の役に立ってくれます。

もしかすると、私たちの将来と言うのはその瞬間に行動できる人とそうでない人の2つに大きく分けられているのではないでしょうか。

自身の行動した事は、どんな事でも経験として生きずいていきます。その重要性を理解している人にしか得られないものがあるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?