見出し画像

本心で向き合うのであればそう願う事

何事にも「自分の思っている事が現実となる」と良く言われますが、それに関しては私も一理あると思っています。

それは、心底自身が想い続ける事でその先の方向性が確実に目指す方向へと矢印が向いているからです。

例えば、今は叶わない事ではあるがそうなるように自身が行動を促し続けていれば、それは日々少しづつでもそこに向かっているのだと感じます。ただそれには、想い続ける覚悟が必ず必要となります。

「たまたまそうなった」や「偶然訪れた」と言うものは、手にしてから覚悟を持って育て上げないと足元がぐらついて1日で崩れてしまいかねません。

どちらにせよ、培ってきた事も偶然に舞い込んできた事も、覚悟を持って向き合う事が大事です。

本当に自分自身がそうありたいと願う事も同じ事が言えると感じます。少なくとも私自身が覚悟を持ってそう願った事は紆余曲折はあるものの、限りなく近いところで叶っている感はあります。

ここで言う「願う」と言うのは神頼みをする事ではありません。

どんな状況であっても本心で思う事の足先が自身が求める方向に向いている事が大切であり、それを心の底から自身の中で想い続ける事が大事なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?