見出し画像

成長する意欲は月日を重ねる上で大きな差となる

人の差とはなんでしょう?また何だと思いますか?

人から信頼を得られる人と得られない人。
業績を伸ばせる人とどれだけ頑張っても伸ばせない人。
自分にはできると思い行動する人とできないと思い行動を控える人。
目指す自分の為に時間をつくる人といつも時間がないと口癖で言っている人。
日々の努力を心掛けている人と何となく毎日を過ごしてしまっている人。

これら全てにおいて、前者である心掛けをするべきだと感じます。それはもしかすると今の自分にはなし得る事ができないと思っている事であっても、それに向けて成長意欲を高めていく事が大切であると感じます。

それは、月日と共に意識している人とそうでない人とでは結果、大きな差となって創り出されていきます。

それは、仮に今日1%の事であっても複利のように増え続けるものだと感じます。その日々の1%をどれだけ継続して行えるかが結果、人としての厚みであったり信頼性であったり仕事に対する意欲であったり、それら全てに繋がってくるのではないでしょうか。

それを心得るには、若ければ若い時からが良いと感じます。この人生で1番若い瞬間というのは今だという事を忘れないでいてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?