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自発的に行動するために

自発的に行動するのは、非常に大切だと感じています。自分自身のやる気やポテンシャルにも大きな影響を与えます。会社組織で働く方にとっては、部下のテンションというのは非常に大事ですよね。

逆に言えば、それを攻略できれば仕事の効率化や成績を伸ばすことは難しい事でなくなる可能性も出てくると感じます。

まずは、自分自身が自発的に行動できる人になることが1番先決であり、それを「伝えた」ではなくて「伝える」と言うことが大切だと感じます。

そのためには、まず自分自身が自発的に行動すると言うことを理解する必要があると感じます。

自発的に行動するためには、言われるのではなく言われる前に考えて行動する事によって回避される場面が多々あります。言われてから行動してしまっていては、同じことをするにしても自分のポテンシャルが異なってしまい、やる気が違うと感じます。

それを共感していただけるとすれば、同僚や部下に対しても同じように「伝える」ことが大切だと感じます。一刻を争う時でない限り、相手のポテンシャルやテンションを肌で感じながら、自分自身も心がけると同時に、相手にも自分と同じように意識をさせてあげることは非常に大切だと感じます。

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