見出し画像

仕事とはどれだけ人の役に立てるか

仕事との向き合い方は、様々でありどれもが正解でありそれらの捉え方次第では自分の意識の持って行き方も変わるものだと感じます。

例えば、仕事をしないでお金を得れるとしたらあなたは仕事をやりませんか?お金は入ってくるので、しんどい思いをしてお金を稼ぎたいと思わないですか?

私は「仕事=お金」ではないので上記には当てはまることはありません。

自分だけが幸せになりたいとも思わないですし、自分に関わってくださる人たちが気づきを持って共に成長し、自分が人の役に立つ事が自分の幸せにつながると感じているからです。

それは当然の如く、お金になるお金にならない関係がないと思っているからです。

もちろん、生活をしていくために必要な事なのかもしれません。しかし、それらを得たからと言ってそれを辞めるのであれば、最初からその仕事は自分ならやらないと思っています。

その先に何があるのか、その目的はどこにあるのか、そこから今を生きる自分自身に問いかけてみることも大事だと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?