見出し画像

心の声は本音を語る

心の声と言うのは、自分の中だけで理解するものではなく、伝えたい人に伝える為にも大切な声だと感じています。

自分の心の声は、本音を語ります。

この本音と言うのは、言葉に出さなくても思っているだけで仕草や行動、自分でも気づかない場面で表現されている事を理解するべきです。

自分の心の中で真っ直ぐな気持ちで取り組んでいれば、それは正直に真っ直ぐに前に進み続ける事ができると感じます。しかし、自分の中で迷いであったり悩みであったり、前に進む事を妨げるものがあれば、それは本当に自分の心がそこに向かい自分に対して疑問を植え付けているのではないでしょうか。

だからこそ、自分に正直になりそんな自分に対して自身の心の本音と向き合えているかを時に確認する必要があります。

自分の心に正直に行動できる人は、自分の気持ちも素直であり謙虚に向き合える人だと思います。

自分の心の中にもやもやとしたものがあり、それが日々の多少のストレスになっている方は、自分の心と本音に向き合えているかを確認すべきです。

それは、普段日頃から少しでも心がクリアに行動する為に必要な心得なのだと感じます。仮に今は向き合う事ができていなくても、日々心得る事でそれらは習慣となり当たり前のように自分の心の本音と向き合い歩み続ける為に必要な事だと言えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?