見出し画像

自身が望む事はまずは自分から

人は様々な感情と寄り添いながら、日々過ごしていると感じます。

人であるがゆえに、優しくされたいと感じたり、褒められたいよ思ったり、また愛されたいと感じたり、興味深く知りたいと思ったり。

そう自身が感じるのであれば、その自分自身がまずはそうあるべきです。それが出来ないにも関わらずそれらを求める事はできても、いつかはそれらを見失い自分に舞い込む機会が次第になくなっていくことでしょう。

まずは自分から発信するくらいの気持ちで、自分の周りにいてくださる方々に対し、優しくしたり、褒めたり、愛したり、興味を持つことが大事だと感じます。

どんな事であっても自分が望むのであれば、人に対してできる事を自分発信で役に立てているか否かを自身の行動と照らし合わせる必要があると考えます。

その心得は、少しづつでも必ず良い方向へと矢印は向いていくものだと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?