見出し画像

人を寄せ付けない考え方は致命的

多くの書籍を読む中で、非常に難しい本もたくさんあります。この言葉がわからなかったら読み進める意味がないとまでは言わないですけど、それを匂わす書籍はあります。

全くそれが悪いとは言いませんが、それを象徴することはあまり求められないと感じます。本当に悩んでいる方が多い中で、知識が乏しい方を置いていくような事は自分はしたくないと感じます。それこそ、子供たちにもわかるような表現の仕方や伝え方などは、強く意識しています。

わかる人にだけわかると言うのは、これからの時代ビジネスの中で働こうと思う自分からすると大きな課題だと感じています。難しい書籍でも噛み砕いて子供たちにもわかるように、かつ全く興味のない方にも伝えていけるような表現の仕方というのは必ずあると思いますし、自分はそうしていきたいと感じています。

自分は一流になりたいとは思っていません。そんなことよりも人の役に立つための考え方や知識をシェアしていきたいと感じます。

わかり人だけ伝わればいいと言う考え方は、自分にはありません。ビジネスのことを全くわからない方でも悩んでしまう時は必ずしもあります。

そんな橋渡しができるのも自分だと思います。なぜなら、自分は元々そうだったから。だからこそ、人を寄せ付けない考え方は自分にとってはありえないと感じますし、致命的になると感じます。

だからこそ、もっと楽しく面白く日々前に進めるように考えて行動することも必要なのだと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?