見出し画像

何もない事は素晴らしい事

何を言っているかわからなくなりますよね。しかし私の中では非常に大切な事だと感じています。なぜなら、私自身がそうだったからです。

何もなかった自分自身が、これからも沢山の課題がある中ここまで来れたのは、自分自身に何もなかったからだと私は感じています。

何もないと言うと、何も取り柄がない、何の知識もない、今後も何をする予定もない、など人によって様々ですが、その何もないと言うのは誰も手にする事ができない時間価値を手にする可能性があると言うことになります。

自分自身で将来を描ける事、それ自体が私は凄い事だと感じています。

自分には何も取り柄がないと感じている方が、もしこの文面を目にされたのであれば、自信を持ってほしいと感じます。

私は、何もなかったから故に自分の夢を見つけそれに邁進しようとしています。自分自身が本当に人生を賭けてやりたかった事に気づく事ができた瞬間でした。その理由は自分に何もなかったからです。

そんな楽しい人生があるでしょうか?

生まれながらに将来が決まっている方もおられます。それも立派だと言えますが、それがない事の方が自分の人生を描けて羽ばたける機会を与えてもらっている気にもなります。

それ自体を感謝し、自身の現状を見つめ日々邁進する事が生き甲斐となります。

多くの方に感謝し、自分という人間と出会ってくれた方々に「ありがとう」を言いましょう。その言葉だけでも、人は価値を見出すだけの力がありますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?