目指す自分を描く

自分自身の5年後を一度描いてみてください。今の仕事を続けているかもしれない。全く別の事に夢中に取り組んでいるかもしれない。そんなイメージかも知れませんね。

私の5年後は、多くの苦難を乗り越えて自分の描けている姿になっていると思います。何の根拠もありませんし、不安の方が勝っているような気もしています。だからこそ、やり甲斐もあって、これからの人生を楽しみに前に進もうとしています。

まずは描くことから、はじめてみても良いのではないでしょうか?

5年後の姿を描くことができれば、1年後の自分はこうなっておきたい、そんな事をイメージします。1年後と言うのは直ぐにやって来ます。そう考えると、今何を進めて、何を身につけておかないといけないか具体的になってくると感じます。

その毎日の連続が、自分の糧となるのだと感じます。時には心折れそうになったり、歩みを止めたくなる時もあると感じます。だからこそ、習慣を身につける事によって前に進みやすくなるのだと感じます。

それほど、習慣と言うのは大切なもので必要なものだと言えます。まだ考えた事のない方は、目指す自分を描く事をまずはじめてみましょう。

そこから新たな習慣がはじまりますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?