見出し画像

今年も不動産屋のせいで・・・

今年もやってきてしまいました
来てほしくなかった
毎年何人か来ます

上京でのお部屋探しで不動産屋に騙されてしまったお客様

勤務地を聞いて
どう考えてもその駅を紹介しない
そして女性の一人暮らしで
どう考えてもその距離と立地を紹介しない

電車の込み具合
物件の周辺環境
幹線道路沿い
日当たりが無い

物件が無いといわれ
入居中だったので中を見ずに契約をして
住んでみたら本当に帰りたくない部屋で
まだ住んで1ヵ月ですが引っ越ししたいと

しかもその不動産屋は知っている会社

どうして売上げだけを考えて
人の人生が変わるというのを考えないのか

それで不動産や自分の仕事に対して
誇りを持てるのか

絶対に長続きしない
嘘ついてまで仕事をして
人の人生を悪い方に導くのはありえない

ちゃんと
住んだあとを考えて仕事しないと
全部自分に返ってきちゃうよ

仕事
楽しいかい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?