見出し画像

飛び込み営業しよか〜

スクールのお休み期間に入りました。

スクール・自チームで何かできることはないか、今時間がある私は何か行動を起こさねば。

飛び込み営業をしよう!

・実際にこんな事をしています。
・こういう理念の元サッカーを教えています。
といって待つスタンスを取るのは強豪チームだけなんじゃないか???

実際、周りに強いチームがあり相対評価で自チームは必ず負けます。なら、待っていても仕方がない、自分から売りに行かないと。。。

実際自チームの強みは小学生のチームがあり、市内との連携が取れることです。

また、市内のチームは大半がお父さんコーチで数が少ない中うまくやりくりをしています。また、サッカー経験ないお父さんコーチもいて指導に自信のないコーチ、質が良いとは言えない場合もあると思います。

そこで、大変恐縮ながら自分が市内のチームに派遣コーチとなり、サッカー指導行わせてもらう。そして、そこで質を提供し、私たちのチームではこういう事をしています。と提供できれば、選手にとっても、そのチームのコーチにとっても、なんせ自チームにとっても良い影響を与えるのではないか?と思いました。

この年だから失敗もできる。
やってみると面白いんじゃないかな?