見出し画像

唐突に大雨がたたきつける伊江島からおはようございます。

東京、大阪に住んでいた時代も、夕立というか、突然の雨はありました。
「急に降って来たね~」という会話はしましたよ、それなりに。
ですが、伊江島はその比ではありません。

本当に、人の顔が笑顔からふと怒りに変わるように、本当に唐突に雨になります。
しかも、その雨の勢いがすごい。

僕は、過去にフィジーとかロタとかに仕事で行ったことがあって、スコールにも何度も遭っているんですが、恐らくあれ以上の唐突感です。

しかも、雨の粒がでかい。
バタバタバタという感じで降ってきます。
そしてまるで何事もなかったかのように、ふっとやむ。

まるで気まぐれです。

こればかりはなかなかに慣れないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?