あなたにとってのチャンスは、この一度だけかもしれない。

【中山マコトはどうやって赤字仕事をドル箱に変えたのか?】

中山マコトです。
僕が、赤字にしかならない仕事を、一瞬にしてドル箱に変えた方法をお教えします。

POPって知ってますよね?

お店の売り場に置かれて、商品の解説とかを書いてある、あの”POP”です。

これ、実に重要で効果のあるメディアですが、一個一個は小さい。

これを一個一個作ってあげると言うのは、ビジネスとしては、ほぼ成立しないくらい・・・小さい。

実は僕、中山マコトの仕事の1つに、このPOPを作ると言うのがあるんですが、正直・・・まったく儲かりませんでした。(笑)

一個、コピーからレイアウトまでやってあげても、せいぜい数万円。

しかもコピー案を何種類も考え、デザイナーさんにデザイン案をいくつか考えてもらっても、応分のギャラをいただける事は実に希(まれ)。

他の比較的大きな仕事にまぎれて、なんとか利益を出せるみたいな・・・そんな感じです。

ハッキリ言って、POP単体では、明らかに”赤字仕事”でした。

が、ある事をやってから、そのPOP作りが僕のドル箱になりました。

その”ある事”って、一体なんでしょう。
なんだと思いますか・・・

それは・・・

マーケット=ターゲットを変えたんです。

僕が標的にしたのは、
”保険業界”。

ある保険会社の重鎮に、僕はある日、こう言いました。

「無理矢理保険に入ってもらった、小売業、サービス業、飲食業のお客さん達に、何かためになることやってあげてますか? お客さんの本業に役立つサービスしてあげないと、契約切られちゃうよ!良かったら僕が、そんな方達向けの”売れるPOPの作り方、注文の取れるメニュ名の作り方”のセミナーやってあげますよ!」

で、その保険会社の重鎮はすぐに行動し、お客さんに提案しました。

「売れるPOPの作り方、注文の取れるメニュ名のつけ方、学びたいですか?」と。

もちろん、お客さんからは、
「すぐにやってよ!なんでこれまでやってくれなかったんだ?」
の声が上がりました。

で、僕は約50人のお客さん(保険の加入者)相手にセミナーをやり、大絶賛を受けました。

そしてその企画は2回3回と続き、同社の別の支社にもどんどん拡がっていきました。

おかげで僕は、クライアントの予算で日本中の色んな場所に行き、おいしいものを食べ、新たな出会いを作り続けています。

このギャラ、1時間で20万円。2時間話せば40万円。

僕は絶対に、この金額は譲りません。
仮に、値切られたとしたら降りるだけです。

どうしてそう強気なのかって?

POPとかメニュ名に関して、理論立てて体系立てて、分かりやすく、実践的に話せるのは僕だけだからです。

マーケティングの本を出し、コピーライティングの本がバカ売れ出していて、マーケティングツールと言う観点からPOPを語り、尚かつ、POPの本がベストセラーになっている。

そんな実績のある著者、他には居ないからです。

僕は行く先々で、同じ内容を話すだけです。

だって、お客さんは毎回違う。だから話す内容はどこに行っても同じで良いわけです。

つまり、事前の準備も、一度資料を作ってしまえば、あとは要らない。

しかも、他にこの内容を語れる人がいないので、僕の独占です。

独禁法に触れるのではないか?と心配なくらいです。(冗談ですが)

数万円しか手に入らない、安価で赤字仕事のPOP術が、突然、
”ドル箱”
に変身した瞬間でした。

これが、マーケットを変えてみる!と言う事の意味です。

同じ能力であっても、相手を変えることにより、”価値がまったく違って来る!”。

鬼っ子の仕事が、一夜にしてドル箱になる。

そんな事が往々にして起きるわけです。

これが、
”自分の価値を最大化する!”
と言う事の意味です。

誰にだって、実は”人が待ち望んでいる能力”がある。

が、それをまともに、何の工夫も無くやっていては、価値は上がりません。

時給いくら!一日ガンバっていくら!の世界です。

僕があのまま、POPを一個ずつプランしていたとしたら、まさにその世界でした。

が、相手を変え、市場を変えてみるだけで、まったくの別モノに変身する。

こんな事が起こるんです。

そしてこの劇的変化は、明日にでもあなたに起こりうる変化です。

自分の強味、気づいていないのは自分だけの法則。

まさにこれです。

さ~、あなたもこうした視点で、自らを見直してみませんか?
価値を変えてみませんか?
必ず、突破口、新発見があるはずです。
いや、絶対にあります。

とは言っても、自分だけで考えるのも難しいし、限界もあるよな?
自分ひとりではなかなか出来ない。

そう考えるあなたのために、僕、中山マコトが、手取り足取りアドヴァイスをしましょう!と言うのが、バリューMAXプログラムです。

過去に数限りない、マーケティングプランを立ててきた経験と、成功作を限りなく生み出して来た手腕を、中山マコトが、あなただけに対し発揮します。

もし、自分の価値を最大にしたい!
本当の売り物があるはずだ!と感じたら・・

ここをクリック!
【中山マコトのバリューMAX】
https://makoto-nakayama.biz/value-max/

今なら定価の半額で参加できます。

限定5人!

早いモノ勝ちです!
【中山マコトのバリューMAX】
https://makoto-nakayama.biz/value-max/

*定員に達し次第、予告無しに募集を打ちきる場合があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?