見出し画像

手帳を使う

初めましてマコトくんblogのマコトです。

僕がオススメしたい手帳をこの月ごとに見出しがついているタイプです。
画像入り

最初に手帳を使いはじめたのは22歳の時にカッコをつけて書き込みをしようと思い購入したのがこのタイプの手帳でした。見たことある人は多いかもしれませんね。有名なところでは「高橋の手帳」などでこの形を見つけることができます。

僕が手帳を購入する際に重視したポイントがめくりやすさを求めました。当時は机に座って手帳を開くというのをせずに車の中に置いて置いて予定が入ったらパッと開く使い方をしていたので見たいページにすぐに行くことができるこの手帳が最高でした。1日の予定を多く書くのではなく1ヶ月の予定を一目でわかることを優先しました。

手帳には使い方があります。
1日の予定を細かく書くのではなく、
その日に誰と何時に〜ぐらいで僕と同じ意見の人にはオススメ!

スマホのアプリ等でスケジュール管理ができる今の時代。わざわざ手帳を使う意味も消えているとは思います。接客業の講習で「職場ではメモ帳を!」という話を聞き、言いたいことは理解できるし勿論分かってはいるけど。

もしかしたらスマホでメモした方が早いしお店の中の情報も見ることができて写真まで撮ることができる。あれ。スマホって最強?

話が逸れてしまいましたけど、手帳に文字を書くことで感じを忘れなくなりますようにと願いながら書き込んでいるよ!って話でした

では、またお会いしましょう!またね!

サポートは100円 500円 1000円 任意設定という仕様になっています。 noteアカウントがなくともできます。気が向きましたらご支援よろしくお願いします。