見出し画像

[ハンドクリーム]をたっぷり塗った後にタオルで拭いてもイイ!と思っている。 モテを目指して145日目

こんにちわ❗️マコトです😁
女性のほとんどの人が塗っている[ハンドクリーム]だが、男性も多くの人が塗り始めている。
 
そんな男性だが[ハンドクリーム]を塗ることで手がベタベタして購入して塗ってみて一日で飽きてしまったという人も少なくないだろう。
 
スマホが全盛期であるこの時代に10分もスマホを触らずにいられる人はいない。
 
だが、「ハンドクリームを塗ってしまうとベタベタしているしハンドクリームがスマホについてしまう。」
 
そんな風に考えてしまうと[ハンドクリーム]を塗るという選択肢すら消えてしまう。
 
使おうと思って買ったけど、、
奮発してみて高いやつ買ったんだけど、、
 
使わないままに何ヶ月も置いてある[ハンドクリーム]をあなたの手につける方法を解説していこうと思います!!

ハンドクリームを塗りこんだ後に
📘タオルで拭いてイイ!!!📘



マコトのnoteで色々解決😁

✅ハンドクリームをタオルで!!

画像1

それは・・・。

⭐️「手のひら」は潤っている⭐️

僕たちがハンドクリームを使って保護したいのは『手』であることは間違い無いのだが、
 
特に重視するのは「手のひら」ではなく、
【手の甲】だと思う。
 
・指先のささくれ
・関節部分で肌が切れたり
・手の甲が白くカサカサになる部分
 
塗るために「手のひら」に一度[ハンドクリーム]を出してから気になる部分に塗り込んでいく。
 
気になれば気になるほどにその量が増えていくと思います。
 
その結果【手がベタベタ】になって[ハンドクリーム]をつける習慣が億劫になります。
 
だから言いたい。

《気になる部分に塗った後にある手のひらのベタベタと感じるハンドクリームはタオルで拭いても大丈夫だと!!》
 
ハンドクリームをタオルで拭いても大丈夫と考えると何も考えずに大量に出してもヤバいと感じることがなくなる!!

📕お風呂から上がってクリームを塗る📕📕塗りすぎたらタオルで拭くだけ!📕
 
ちょっと寒いかもだけどね😂

✅自分のカラダに興味を持つ

画像2

それは・・。

「老化」の意味が変わる

男性が歳を重ねた結果に二つのパターンがあり
一つが[おじさんになるパターン]
そしてもう一つが【おじさまになるパターン】
 
モテを目指している僕たちのゴールはもちろん【おじさまになるパターン】です。
 
ファッションや振る舞いももちろんですが、
自分のカラダからも年齢は感じます。
 
ですが、自分のカラダに興味がある人と自分のカラダに無頓着な人と年齢の感じ方が違います
 
感じるというのは人の「直感」です。
直感で「おじさん」『おじさま』を決めます
 
人の直感は細部を見て決断します。
体の先。手の先。指の先。足の先。頭の先。

 
せっかくクリームを買ってみたのなら
たっぷり塗って、タオルで拭く。
 
試してみる価値はあるはずです!

📗あなたが作業する机の上に📗📗クリームとタオルのセットを📗

✅アチコチに置くと使いやすい!

画像3

それは・・・。

🌟使うキッカケを増やすために🌟

いつも使っているクリームはカバンの中。
今はお風呂上がりで使いたいのにカバンから取り出すのがめんどくさい。。。
 
いつも使っているクリームは家に置いてある。
今は外出中で手を洗ってカサカサになっているような気がするから使いたいのに手元にないから使うことができない。。。。

普段生活していて使いたいクリームが手元にないために後回しになってしまい、結果塗らないということがあります。

ダメだと思っていてもいざ塗るときになると、
取りに行くのを躊躇ってしまう。
 
そんな風にならないためにハンドクリームでもハンドクリームでもリップクリームを塗りたくなるタイミングに手の届く場所に置いておくことをオススメします。
 
カバンに、洗面所に、リビングに、机に
クルマに、ポケットに、台所に、
 
自分がいつもいる場所が3箇所ほどあるはず。
そこに同じメーカーでも違うメーカーでもイイので置いておくとあなたの肌はみるみるうちに綺麗になっていきます。

📙僕のクリーム置き場は📙📙[洗面所・作業机・車・カバン]📙

✅まとめ

画像4

せっかく購入した色々アイテムを使わずに置いてあるって人がいます。
 
今回は[ハンドクリーム]でしたが、そのほかにも色々あると思います。
 
そのアイテムたちとカラダの相性が悪ければそのアイテムたちとはサヨウナラするのが正解。
 
けれど少し考え方を変えるだけで、アイテムを使うということを迷う時間がなくなるはずです
 
みなさんが購入したままになっている
[アイテム]を教えてください。

 
一緒に考え方をシェアしていきましょう!

最近僕が持て余していると感じるアイテムは
[自撮り棒]
使いこなせると思ったんだけどな😂笑

✅最後まで読んでくれてありがとう!

画像5

最後まで読んでくれてありがとうございます!
このnoteでは日々モテを目指した具体的な行動を僕マコトというフィルターを通して発信しています。
 
もし今回の内容がイイと思ってもらえれば♡ボタンとフォローをお願いします!
 
それでは次回の更新でお会いしましょう!
マコトでした!またね!!

サポートは100円 500円 1000円 任意設定という仕様になっています。 noteアカウントがなくともできます。気が向きましたらご支援よろしくお願いします。