見出し画像

相手と自分の「温度差」を想像して微笑むことを忘れない! モテを目指して2.0

こんにちは❗シンです😊
2022年が終わり2023年が始まりましたので、
改めて あけましておめでとございます👍

僕が書かせていただいているモテを目指して!が
「2.0」ということでアップデートしましたので
この進化にお付き合いください!


ということで今回解説していくないようが「温度差」です!
12月ということで学校や会社で多くのイベントが開催されたと思います。
その中で自分のパートナーとイベントを開いたときに

「あれ・・?」という経験をした方

「あれ?」「楽しみにしてたんじゃ?」という相手とのイベントに対する意気込みで温度差を感じた方へ是非読んでほしい内容です!

📚温度差を想像すると微笑むことを忘れない📚


web版のnoteからサポートしてくれれば
行間であなたのSNSを紹介します!


✅相手と自分の『温度差』とは?

それは・・・。
✨二人の温度差の正体は「考えた総時間数」✨

人によってイベントに対する考え方は違います。
育ってきた環境も違いますし、今本人がイベントを楽しめる心や身体の状況も人によって全く違います。

例えばクリスマスにお仕事の人にクリスマスデートを提案してもきっと本人は心ここにあらずの状態になってしまいますし、年末年始にトラブルが起きてしまった人へ初詣やショッピングに誘ってもきっと断られてしまいます。

断られた側は思います。「せっかく誘ったのに・・・。」
そしていつもより少し強い口調で、
いつもなら言わない一言が出てきます。

「じゃあもういい」

そんな短い一言で関係が終わります。
愛のない一言です。

断った側はその一言を聞いても言い返してきません。
そっと心が離れます。


そして次に会ったときに会話がギクシャクになります。

📚その言葉に愛は込められていますか?📚

✅『表情と言葉』はつながっている。

それは・・・。
✨笑顔で悪口は言えない✨

人は明るい顔でしかポジティブな言葉が言えず。
暗い顔をしていると口から出てくるのはネガティブな言葉が自然に出てきます。

試しに今このnoteを読んでいる皆さんが画面を見ながら笑顔を作っていただき、書いてあることを言ってみてください。
笑顔をしっかり作ってくださいね(●'◡'●)

せーの「おはようございます!」


それでは逆に暗い顔をして言ってみてください
どよーんとした顔ですよ╯︿╰

せーの「おはようございます!」


全然違う声質・声量・テンションだったでしょう。
嫌な一言も笑顔では言えないです。
これが笑顔を絶やしてはいけない理由です。

※嫌な一言が出てしまうのは機嫌でもなければ気持ちや気分でもありません。自分の表情が言葉を作っています。

笑顔とまでいかなくても微笑みながら相手の話を聞く。もしくは微笑みながら相手に話しかける。意識して微笑み続ければ相手がどんな返答を向けてきても僕たちは大丈夫です

📚だって笑顔は最強なんだから📚

✅「想像」する未来にならないのが基本

それは・・・。
✨相手が超喜ぶことも超悲しむこともない✨

あれを買っていったら・・・。
これをあげたら・・・。
それをやってあげたら・・・。

そんな風に考えて行動しても報われた経験は基本的になく、間違いなく喜ばれると思ったサプライズは喜ばれず注意され、間違いなく怒られると思った内容がそうでもなくスルーされる。

人間はそんなものです。
その中で言えるのは想像した通りにはならないということです。

だからもっと想像をするのです。

もっと想像すると喜ばれる未来と怒られる未来の両方が頭の中に浮かんできて、実際に相手と合流するとその未来の半分にあなたが到達する未来が見えます。

(未来が見えますってのは言いすぎかな?)

そして微笑んでいるあなたはどんな未来でもうまく切り開くことができます!!

📚想像を超えた『もっと想像を』📚

以上


サポートは100円 500円 1000円 任意設定という仕様になっています。 noteアカウントがなくともできます。気が向きましたらご支援よろしくお願いします。