見出し画像

9月上旬にかけての天気について

こんばんは。アバンギャルド河津こと、気象予報士の河津真人です。
先日、台風が発生して今後の天気に影響を与えることを書きましたが、きょう28日に台風11号が発生しました。

その台風11号が日本に近づいてきそうなことに加えて、本州付近には秋雨前線も停滞しそうなので、今後は大雨に警戒が必要です。

しかもそれだけではなくて、さらに次の台風も発生しそうな情報が、民間気象会社からの記事で出されています。

私もそれについて気になっているのですが、中途半端にTwitterで書いてしまうと情報が独り歩きしてしまうので、今回も課金フィルターを設定して書いていくことにします。

他社さんからも日ごとに情報が出るはずので、私の記事でないと得られないって感じの情報ではないと思います。それでもよいから読みたい!って方だけどうぞお読みください。

ここから先は

1,546字 / 7画像

¥ 100

もしこちらの記事がお役に立ちましたらサポートよろしくお願いします!気象情報をより充実させるための費用にさせていただきます。