【お知らせ】 活動休止のお知らせ

2023年7月で活動を無期限休止致します。
一番の理由としては、自分の目的地への道の違いを感じたためです。
拠点も熊本から東京の方へ変えて再出発しようと思います。
発信はしませんが在庫はあるためECはしばらく残すつもりです。
ドレス等も希望があればリース可能です。 

MAKOTO IWAKIのブロックアクセサリーは
「着て、作って、楽しんで」
というコンセプトの元活動していましたが、
これは
「子供がブロック遊びで思い思いの物を楽しんで作るように、流行や他人の感想など難しいことを考えないで、自分なりのファッションを楽しんでほしい」
という想いを込めていました。

私自身や、一部の好奇心旺盛な方はそのように楽しめているようでしたが、そういった方は既にそういう想いでファッションを楽しんでいる人たちで、それ以外の方にはとてもハードルが高いアクセサリーだったということを実感しました。
そういった人たちに楽しんでいただく方法を考えましたが、私の実力不足もあり実現には至りませんでした。
それを諦めるには、試行回数や試行期間が大いに不足しているとは思いますが、活動の中で目的地への近道のつもりで始めたアプローチ方法が実は大きく遠回りというか辿り着ける目的地が違ったと感じ、それと反対に普通の服の力を強く感じました。

元々私自身アクセサリーではなく服側の人ですが、この時代に環境負荷を与えてまで作りたい服はなく、その中で繰り返しアレンジが出来、様々なテイストの服に合わせることが出来るアクセサリーとして思い付いたためブロックアクセサリーを始めました。
ですが、悲観しすぎずそういったこともきちんと抱えた上で改めて服作りに改めて携わっていきます。
具体的には、相変わらず自分の考えで世に発信したい服は無いため再度パタンナーとして活動していきます。
まだ、思いつきの段階ではありますが、パタンナーの立場から色々な人に服を楽しんでもらう、もとい服への不安な気持ちをなくしてもらう活動をすることができればと考えています。
半年から一年はパタンナーとしての生活に追われると思いますが、余裕が出てそのときに考えが変わっていなかったらお知らせしますので、その際はよろしくお願いいたします。
これまで応援してくださった方、日々投稿を見てくださった方々ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?