見出し画像

もってり

妻とお昼、天下一品にいこうかというと、天下一品ってもっこり?という。それはこってりや、妻よ…。
天下一品にもっこり食いにいこうと妻とテンション上げて行ったら定休日であった…。
気を取り直して店を漁ると、カレーライス500円以下の店の看板発見。ここやでとテンション上げて行ったら閉店しておった…。
まるでわれわれ冬のソナタのサンヒョクとユジンのデートやがなと妻が言っているうちに、日替り定食500円の店発見。
中に入って日替り定食というと、ごめん売り切れてん、というのでミックスフライ定食を頼む。
出てきたミックスフライ定食は実に旨かった。内心わしはこれで捨てられんですむやろかと思いながらアジフライに自家製タルタルソースをかけて食ったのである。
EXILEと韓流が交互に流れるなかミックスフライを食っておると妻が、EXILEと韓流はよう似とる、どっちもそぼろ泣くか絞るような声で唄いよる、なんでやろうのう、というのでわしは泣かされるような目にいっつもおうてんのやろどっちもとぽそっと言っておったんやなあ…。