見出し画像

お米でつなぐ助け合い

活動報告vol.1069

大学生によるボランティアグループかながわ学生ボランティア連合によるフードバンク支援「お米一合運動」。
今日9時から15時までスズキヤ逗子駅前店で行いました。

今日も頑張る大学生達は、多くの方々に呼びかけを頑張っていました。


お米不足の現状でフードバンクのお米の在庫も厳しい状況の中、今日はパックご飯のご寄付がたくさん寄せられ、約84kgのお米・ご飯と、食材が集まりました。

多くの方々のご協力、誠にありがとうございました。

明日朝一番で全てフードバンクかながわに持っていく予定です。

食品ロスを少なくしながら必要な方に食料を提供するフードバンクと、それを応援する学生達の活動を、引き続きサポートしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?