見出し画像

大学生トルコシリア地震救援募金二日目

ふくしとぼうさい日記838日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

昨日から、かながわ学生ボランティア連合トルコシリア地震救援募金が始まっています。大学生のボランティアグループの顧問としてサポートをしています。

トルコシリアは2月の地震から3ヶ月以上経ちましたが、環境は非常に厳しい状況で、学生達が自主的に企画しました。
金曜日までと、日曜日と、金沢八景駅で募金活動が続きます。

今日参加したのは5名の大学生。
1時間の募金活動ですが、学生メンバーは楽しくも真剣に募金活動を行っていました。

今日もお知り合いが募金にご協力をいただきました。

いただいた募金は全額日本赤十字社に学生の手で送られます。

災害はいつ起こるかわからない。
だからできる支援を行っている学生達。
明日も夕方募金活動を予定しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?