見出し画像

川の柵と道路の穴

活動報告.vol1045

市民の方からご相談いただきました、逗子市桜山3丁目田越川沿いフェンスの老朽化と、桜山・山の根の道路の穴について、それぞれ県と市に相談し、早急に改善していただきました。

川沿いのフェンスは、老朽化が目立ち、割れて金属が出ている部分は子どもがぶつかったりなどしたら怪我などが考えられるため、神奈川県横須賀土木事務所に昨年10月に相談をし、早急に工事に着手していただきました。

フェンスはまだ半分程度残っており、引き続き対応をお願いしていきます。

桜山と山の根の道路の穴については、それぞれのご近所の方からご相談があり、先週に逗子市都市整備課に相談したところ、すぐに対応していただきました。

素早い対応にいつも感謝しております。

生活に欠かせない道路などのインフラは、なかなか目が行き届きづらく、ご連絡をいただくことがとても助かります。

逗子市内でお気づきのことがありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?