見出し画像

令和6年逗子市議会第一回臨時会

本日は令和6年逗子市議会第一回臨時会でした。

市役所近く田越川沿いの桜が満開で、朝一番で元気をもらい市役所に向かいました。

今日は新たな役選と、報告2件、議案1件の審査、そして3月に神奈川県より公表がありました児童福祉法給付費の不正請求についての協議となった1日でした。

新たに同じ会派の匂坂議員が議長となりました。同じ会派として議長をサポートし、連携をして、議会に臨みます。

児童福祉法給付費不正請求については本日をもって調査特別委員会が設置され、継続審議となりました。

私は、今年度は新たに基地対策特別委員会の副委員長を拝命しました。
また新たに福祉・教育を専門に審議する教育民生常任委員会委員と、議会選出の都市計画審議会委員を担います。
昨年度に引き続き、議会運営委員会委員、議会報運営委員会委員も担い、合計5つの委員会に参画いたします。

次の議会は6月です。
一般質問も行いますので、もうその準備にも着手します。

街の課題解決のために、日々コツコツ活動やご相談対応をし、調査研究に励み提案を続けます。

#逗子市議会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?