見出し画像

令和6年逗子市議会第3回定例会はじまりました

活動報告vol 1070

本日より令和6年逗子市議会第3回定例会が始まりました。
9月27日までの会期で、15の議案、4つの陳情審査が行われます。


特に令和5年度の決算審査については、決算特別委員会が組織され、細部にわたる決算及び事業実施内容の精査となります。
私は、教育民生常任委員会、基地対策特別委員会、またこれから作られる決算特別委員会にも参加したく準備をしております。
今回も一般質問を行う予定で、13人中11番目、9月27日(金)11時ごろを現在予定しています。

また、本日5名の議員から、旧放課後等デイサービス事業所海山時間の行政事務の調査に関する決議が提案され、賛成多数で議決されました。私はこれ以上調査の必要性がないと判断しこの決議に反対いたしました。これにより本日より旧指定放課後等デイサービス事業所海山時間の行政事務調査特別委員会が設置されました。

審議内容のチェックと提案と合わせ、一般質問の準備も進めていくので、時間がいくらあっても足りないですが、役割を十分に果たせるように取り組みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?