見出し画像

みんなでクリスマス

ふくしとぼうさい日記681日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

8年前から毎年この時期に、知的障がいのある皆さんを中心にした「みんなでクリスマス」というクリスマスイベントを行っています。

みんなでプロジェクトという、皆さんが土日お休みの日に地域で楽しむための活動の一環で、普段はスポーツ、ダンス、ミュージック、アートづくりをしていますが、季節のイベントも行っています。

8年目となった「みんなでクリスマス」は楽しさをギュッと詰め込んだ2時間でした。

司会もメンバーが分担して行います。

プログラムは、

クリスマス歌おう会

フレンドリー楽団演奏

ブラッパーズ発表

ビンゴ大会

みんなでダンスタイム

と盛りだくさんな2時間でした。

皆さん汗だくになって、楽しかった~と、満面の笑顔でお帰りになりました。

誰もが自然に混ざりあってみんなで楽しむ当たり前の風景が、今日も逗子にありました。

こんな日常を引き続き作っていきます。

来年もまたみんなで楽しい時間を作りましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?