見出し画像

学生による子どもミニ夏祭り

活動報告vol.1067

かながわ学生ボランティア連合と子どもマンガ図書館学生チーム合同による「子どもマンガ図書館ミニ夏祭り」が今日11時から13時すぎに体験学習施設スマイルで行われました。

学生が自主的に開いている子どもの居場所「子どもマンガ図書館」をたくさんの人に知ってもらいたい&夏休み最後に宿題サポートをしたいと、ミニ夏祭りを企画。自分たちで市役所後援申請から保健所に3回も行き調整をして開催にいたりました。

射的・輪投げ・的当て・うちわ作りと体験した子どもに綿菓子とかき氷をプレゼントする内容で、台風の影響もなく、79人が来てくださった楽しいミニ夏祭りでした。

宿題サポート希望は残念ながらなかったですが、学生による子ども達のための企画が盛況に終わり、頑張った学生達に大きな拍手を送りたいと思います。

学生達による子ども達の居場所づくり、細く長く継続できるよう、引き続きサポートをしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?