見出し画像

[音楽]The Aces - I’ve Loved You For So Long(2023)


The Aces - I’ve Loved You For So Long(2023)

バンドの告知のために「生きづらさ」ってブログを書いたんだけど、まあものすごく小さい話なんだけどさ。大なり小なり世の中は生きづらさで溢れていて。大きなものばかりが目につくようだけど、報道がすべてじゃないし。だからアートが必要なんだとも思うんだよね。

「Girls Make Me Wanna Die」を一発で気に入ったThe Acesの3作目。
ユタ州という宗教的にとても保守な地域でクィアとして育ったというだけでウッとなる女性インディバンド。

それでも世界を良くしていくんだっていう姿勢が素敵だし、楽しみたいと思ってもがいてる感覚が音楽になっている。って想像だけど、それがスパイスになってるのも確か。

録音はかなりキレイにまとまっちゃってて、それも現代アメリカ味なんだけど、曲は純粋にPOPミュージックとして優れているし、結構な回数聴いてる。

今月来日するんだけど東京一本のみ。
その日私は行けませぬ…。
無念。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?