見出し画像

[音楽]Brad Mehldau - Your Mother Should Know: Brad Mehldau Plays The Beatles(2023)


Brad Mehldau - Your Mother Should Know: Brad Mehldau Plays The Beatles(2023)

アメリカのジャズピアニストがBeatlesを弾く、というアルバム。
といっても私はBeatlesが好きって訳じゃないのだけれど、何が素晴らしいってラストになぜか1曲だけDavid BowieのLife On Mars?を演っていて、これがとんでもなく素晴らしい。Life On Mars?は元々好きな曲だけれど、この演奏を聴くと涙が出そうになる。

他人の曲を演奏するという時のポイントの一つは「解釈」だと思う。このアルバムで言うとメルドー的Beatles解釈が一番の聞き所となるはずなのだが、私にはBeatles解釈がないのでね…。
メルドー的Bowieの解釈。良きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?