見出し画像

[音楽]GoGo Penguin - Everything Is Going to Be OK(2023)


GoGo Penguin - Everything Is Going to Be OK(2023)

ラジオで知ったGoGo Penguinの最新作をかなりの頻度で聴いてる。
フジロックでは他に見たいものがあったので泣く泣く蹴ったが、それはそれで後悔してないんだけど、その反動もあってかこの最新作めっちゃ聴いてます。

イギリス・マンチェスターの3人組で、ジャズっていうかちょっとエレクトロニカっぽさがあるけどドラムが生で、そこが良い。
自分的にはミニマルっぽさというか、モダンに整ったところがありつつドラマチックに進行していくところが好き。それってピアノとドラムが生だからってところに尽きると思うんだな。

このジャンルを深掘りしようとまでは思っていないけど、間違いなく愛聴盤になっている作品。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?