見出し画像

ロックの黄金比満載のタックスミス来日公演。TUK SMITH & THE RESTLESS HEARTS 2024年9月29日(日)渋谷クラブクアトロ

初めてタックスミスを聴いたときはマジかよって感じだった。本当に今のバンドなのか?という笑

私の中の小さなHR寄りR&R好きな心を掴まれてしまった。Thin LizzyとかSweetとか…。

アルバムは2枚ともよく聴いているし、本当に楽しみだった初来日公演。

辺りを見回してTシャツをチェック。シン・リジー、サミー・ヘイガー、デフ・レパード、ボン・ジョヴィ、チープ・トリック…。BURRN!系というより昔のMUSIC LIFEだ笑

会場でかかっていた曲で確認できたのは以下。

Queen - Now I'm Here(1974)

Girlschool - Race With The Devil(1980)

Flamin' Groovies - Shake Some Action(1976)

The Police - So Lonely(1978)

よくさ、「そろそろアーティストが出てくるかな?」って空気になると歓声や拍手が始まって、そのまま手拍子になったりするじゃない?
ちょうど「So Lonely」がかかっている時にそうなんったんだけど、手拍子が曲に合わせた手拍子になってきてさ、サビを歌い出す人とかいて、なんか可笑しかったけどいいなぁと思ったよ。

ライヴはじゅうぶんに楽しめる内容だった!

4人編成で変わった音は無し(ちょっとSE使ったくらい?」、古き良きツインリードを活かしたR&R、堪能しました。

また日本来てね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?