見出し画像

[LIVE]2023.10.28 新代田FEVER「MOSH BOYz HALLOWEEN」CRACKS/CRACK THE MARIAN/Charlie Harper (UK SUBS)& JP submissions

純粋に鑑賞者として遊びに行ってきました。

CRACKS

CRACKS

サイコビリーバンド自体久々に観たし、パンチ合戦も久々に見た笑
"◯◯ビリー"という音楽は制約が多いだろうけど、ポップな泣きメロディな楽曲もあったりして幅を広げているように思えた。

CRACK THE MARIAN

CRACK THE MARIAN

ハイライトはなんといっても「BYE BYE GIRLFRIEND」だろう。
この曲を生で聴ける日が来るだなんて10代の俺は想像もしてなかったし、再始動してからも演っていなかった曲だと思う。マジで涙出そうになりました。
2Bのメロディが高いところ不安だったがきちんと歌えてましたね、流石っす!

Charlie Harper (UK SUBS)& JP submissions

Charlie Harper (UK SUBS)& JP submissions

ライヴ当日にTOSSAさんが「今回はドラムが違う」と言っていて、あれオオカワさんは…と思ったが理由までは聞けず。

しかしライヴは満喫した。
UK SUBSはもうツアーはしないと公表しているので、チャーリーの歌をバンド演奏で聴くにはイギリスに行くしかない…。そう思うと大変ありがたいライヴ!
アンコールでのCRACK THE MARIANとの共演は、夢を叶えた先輩方の姿に妙に感動してしまった。

DJ

ほんの一部だけどメモ。
Bad Brains - Attitude
Big Drill Car - If It's Poison
Punks On 45 - Medley
Kidz Next Door - Kidz Next Door (B-Side Single)
Sham69 - Hey Little Rich Boy
The Adverts - Great British Mistake
Blitz - Suffragette City
Skrewdriver - Breakout
Eater - Room For One
The Ruts - Savage Circle
MC5 - Looking At You
The Professionals - Mods Skins Punks
Steve Jones - Black Leather
Generation X - Kiss Me Deadly


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?