見出し画像

[音楽]Joe Strummer & The Mescaleros - Live At Acton Town Hall(2023)


Joe Strummer & The Mescaleros - Live At Acton Town Hall

このところ、積読じゃないけど聴かなきゃいけないものが溜まっている。
人生は欲望と時間とのせめぎあいだ!なんて。

さて、嬉しいリリース。
2012年にLP限定リリースされていたものが公式CD化。
2002年11月15日ロンドンのアクトン・タウン・ホールでのライヴ。スト中の消防士組合へのチャリティーというのもジョー・ストラマーらしい。

目玉はミック・ジョーンズとの共演。CLASH以来初めて。ジョー・ストラマーはこのライヴの1ヶ月後に急死しているので、もちろん最後の共演。
ミックはラスト3曲でギターを弾いている。それ以外にも5曲のCLASHレパートリーが含まれていて、これは嬉しいけど複雑でもある。メスカレロスのライヴだからね…。でも消防士組合の人たちは喜んだろうね。

「ミック・ジョーンズが見に来ている」と告げての「Rudie Can't Fail」。ミックはどんな気持ちだったのかな。

そんな想像も楽しく、そして二度と観ることができないライヴ。
ライヴ・アルバムはありがたいよ。繰り返し味わえるんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?