見出し画像

どちらがデマなのでしょうか?

ワクチンで亡くなった人が少なくとも因果関係は不明とされても1300人を超えていますが、接種した全体の数から考えると恐れる必要はないというような記事をみます。
果たしてあなたは本当にそう思いますか?

例えば、あるメーカーの新商品の食品が売り出されて爆発的な人気で売れました。
でもそれを食べた人のうち1000人以上が亡くなりました。
でも販売中止とならず、大丈夫美味しいから皆さん食べてくださいとは絶対ならないでしょう?
100人死んでもえらいことです。
いや、数人でも大ニュースとなって因果関係がすぐに証明できなかったとしても販売ストップするでしょう?

食品でなくてもそうです。
工具や子供の玩具などでも人が死ななくても怪我しただけで販売中止です。

ではなぜワクチンの場合、それが許されるのでしょうか?
感染によって医療崩壊、死者が出る、それを防ぐために緊急事態だからという理由ですね。
でも、ワクチン接種率の低い国や地域でも、高い国でも結果はそんな変わらないどころか、その逆、限りなく100%に近い国でも感染が再拡大、先進国で集中治療室に入っている人はみんな接種済みの患者さんだったりするわけです。
そして、そんな中、コロナにかかって亡くなる確率より交通事故で亡くなる確率のほうが高いことも数字で明らかです。
しかも、亡くなった人はお年寄りや既往症を抱えていた人で若い人や健康な人はまず大丈夫。
新型コロナでなくても毎年それ以上の人がインフルエンザで亡くなっていますし、その死者を防ぐために健康な人が死ぬかも知れないリスクが疑われているワクチンを打つことはおかしな話ではありませんか。

それを言うと、反ワクはカルトだとか、デマだとか言いますが、このところ「自分は反ワクだったけどそこから抜け出して洗脳から解放されました。今は子供たちも接種して安心です。」というような記事が英文でも日本語文でもまるでテンプレートがあるような内容で世界一斉、急に同時期にみられるようになりました。
日本でそれを発信していた人は、妊娠と接種時期に大きな矛盾が発生し、過去にお金に困っていたツィートをしていたことが判明、それらを追及されるとアカウント削除して逃げられました。
どちらがデマなのでしょう?
私は311の時にも政府やマスコミの真実をデマとする情報統制に嫌というほど苦しめられましたので、今回も同じだなと思っています。
もちろんほんとうのデマもあります。
(デマかどうかはその人の信じるところなので絶対デマとは言えませんが、現実味にかける内容ということで)レプティリアンとか何でも治せるベッドとか、私は信じていません。
普通の常識で考えておかしいなと思う情報だけを検討しています。
テレビや新聞の情報をいったん忘れて、ご自身の頭でよ~く、考えてください。

グローバルな情報統制_TNI(Trusted News Initiative)とは?

世界は経済を主体に動いており、それぞれの利益が絡んでいるということ。
それによって政府やマスコミの行動原理になっていること。
目に見えない疫病への恐れを煽り、ロックダウンや自粛で経済的圧迫を加えて、これだけリスクの高い薬を承認、すべての国民に受けさせようとしていることの意味は?

権力者のネットワーク - 全世界が一斉に同じ動きをとる原因


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?