見出し画像

このNOTEを始めた意味

なぜ私がこの問題をツイートしたりNOTEに書くようになったのか。

それは身内を助けたかったからです。
日本に住む家族や、友達、情報を伝えたくてもうるさがられるだけだし、Facebookのこの関連の書き込み、ほとんど反応なし。
あるグループに書き込んだら、違和感のある書き込みだ、こんなとこでそんな発言する必要がある?自分のタイムラインだけでやったら?って言われ、自分のタイムラインに書いても、そんな情報は流すべきではない、と言われ、私の内にあったものが爆発、だったらもう社会に拡散してまわりから攻めていくしかないと思ってバン覚悟でNOTEを始め、ツイートもするようになりました。
だから嫌がられてもいいんです。
攻撃されるのも覚悟でした。
私が伝えたいのは私の大切な人達なのだから反論、異論、そんなことどうでもいいのよと。
でもいざ蓋を開けてみると意外や意外、原発事故の時と違って反撃が少ない。

私の場合、攻撃されるとよけいに燃える質なんで、それがエネルギーとなりパワーが増すのですが・・・。

わかってる人、思ったより多いんだって。
まあそうですよね。身近に副反応酷い人や亡くなった方がこんなにいれば誰でも考えますよね。

私の書いた内容にも賛同してくれる人のほうが多くて、そんなに頑張って書かなくてもいいかなって思い始めました。
自分の仕事もありますし。

始めて良かったなと思ったのは、これで気がついたという人や、身内からもこれ以上はもう接種考えます、というような反応をぼちぼちもらえたことです。
まだまだ不十分ではありますが、当初の目的を果たし始めました。
情報はまだまだこれから入ってくるでしょうけれど、全部をまとめてるときりがありません。
これからはちょっとペースを落としていきたいと思います。

まあまわりの反応次第でしょうかねぇ。

私にもっと書かせたかったら私にわかるように直接攻撃してきてね(*^^)v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?