見出し画像

インドリシケシへの夢はまだ遠く

先日、デザイン仕事の打ち合わせがありまして、

お相手様がインド帰りだったことからお土産をいただきました。


ラーマ神ファミリーの写真とタージマハルの写真。

そしてチャンダンのお香。


祀り方は正しくないかもしれないけれど、

僕の仕事机の左側のスペースに鎮座していただきました。

今下に木板の台座をセットして、お香たてと、ロウソク立て、シンギングボールのようなのと、パーワーストーン。

V6さんのコンサートに招いていただいたときにいただいてきた、

サントリー北杜のミニボトルを置いてお祀りしてあります。

今日、お花飾ろうと思っています。


ラーマ、クリシュナ、呼び名は多くありますが、

バガヴァッドギーターは僕の愛読書で、

ヨーガを暮らしに取り入れるものとしてはとっても嬉しいお土産でした。

チャンダンのお香も政府公認のお店で購入されたということで高級感があって、

火を灯さずとも良い香りで、部屋のあちらこちらに香りづけとして置かせていただいています。


僕は小さな古いアパートに暮らしていますが、

ミニマリストで部屋にはほとんどモノがないのです。


いつかラーマ・クリシュナの肖像画が欲しいなと思っていたらお土産でいただける

というのもきっと引き寄せなのですね。


音楽を仕事にしている方々でインドに魅せられる方々は多い。

ジョンレノン・ビートルズもそうでしたね。

僕もいつかインドのリシケシへ行って、瞑想を学んできたい。

そして、インドの地で写真とムービーを撮って、詩集を紡ぎたい。

それが多くあるうちの一つの夢でもあるんです。


今の自分がこんなことを言うと、それよりも働けよと言われてしまう立場なのですが、

頑張ってみたいなと思っています。


先日から始めたスタンドエフエム。

出来るだけ毎日投稿したいと思っています。


千本ノックの気持ちでいつかは芯を捉え始めることでしょう。

千里の道も一歩から。


応援していただけましたら嬉しく思います。


僕は2000年に普通であれば、ありえないような奇跡の磁場上昇を経験しました。

普通に暮らしていた青年が日本中が知ることとなるようなヒット曲を書くんです。

それを奇跡と呼ばずに不思議と呼ばずになんと呼べばいいのか。


レコード会社のデスクで石川さゆりさんと打ち合わせをさせていただいたり、

レコーディングにもお招きいただいたり、

歌を書かせていただいたほとんどのアーティストのコンサートにはお招きいただきました。


一度成したことは何度でも成せるのだと聞いたことがあります。


精進いたします!


良き8月を!


あ、作詞講座、生徒さん、8月まだ間に合いますよー!

ご興味のある方はお問い合わせくださいね!


Makoto ATOZI


この記事を書いた人

作詞家 Makoto ATOZI プロフィール

平井堅「楽園」より作詞家としてのキャリアをスタート。以後、ジャンルの枠を超えて様々なアーティストの音楽制作、レコーディングに参加。
現在は歌を書く喜びを伝えたいという志から、ソングライティングセラピー作詞教室を主宰。

歌詞提供アーティスト

歌詞提供アーティスト
男性アーティスト 50音順
嵐 / 今井翼 / 岩田光央 / おれパラ(小野大輔 鈴木健一 森久保祥太郎 寺島拓篤) / 宇都宮隆 / ESCOLTA / 笠原涼二 / KAT-TUN / 神谷浩史 / Coming Century / GYM(山下智久) / ジャニーズJr / Skys The Limit / Silky Voice / Sexy Zone /タッキー&翼 / TRIPLANE / CHILD HOOD / 20th Century / NEWS / 畠中祐 / PaniCrew / 平井堅 / V6 / 藤木直人 / 前川清 / 光永亮太 / Lead

女性アーティスト
新井裕子 / 石川さゆり / 石嶺聡子 / 上原奈美 / 片瀬那奈 / 上白石萌音 / SATOMi / The Girls with Sifow / SANA / Shifo / 島谷ひとみ / シュークフラッシュ / Z-1(当時 上戸彩所属) / 中島由紀江 / 中野めぐみ / 中原小麦 / 中村美律子 / nami(玉置成実) / 平田志穂子 / BENI(安良城紅) / Boogaloob、 / majiko / MINAKO(米米CLUB) / mirai

いただきましたサポートは活動生活資金として大切に使わせていただきます。創作活動を持続できますよう温かな御心とサポートいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。あなたが幸せでありますように。