見出し画像

Microsoftのヤリ方に屈する

だいぶ前からOSをアップグレードするようにとマイクロソフトから言われ続けていました。
でも、Exelのコマンドとか古いアプリとかが使えなくなるのが分かっていたので、放置していました。
数日前からログイン時にパスワードを要求されなくなっていて「?」と思ったけど「誰かが起動したまま放置したのだろう」くらいに思っていました。
実際、私の端末と言うよりは共用端末に近いのでパスワードも付箋で貼ってあるような状態で徹夜作業のスタッフが落とさずに帰る事も普段からあるので疑問にも思いませんでした。
今朝は起動したら「パスワード期限です変更して」みたいなのが出ていたのでいつもの様にいつも使うもう一つのパスワードに変更してログインしようとしたら「パスワードが違います」💦え?何?
変更どころかその前のログインができない・・・
「まさか誰かパスワード変更した?」聞くけど反応無い。
情報技術スタッフ出社まで待つ事にして、再々起動してしばらく放置。
何げにパスワード入れずにenter押したらログイン出来ました。「なんなんだ?」
で、その直後にOSアップデートのウインドウが開いて、思わず「OK」しまった!後の祭りです。
ヤラれた感が、とっても強い。Microsoftめ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?