見出し画像

クララのばか15〜膝治療記録〜

9/15手術から1ヶ月と5日
足への負荷が全荷重となり、移動の際に制限されていたギブスが外れた。
療法士「意識して左足に荷重をかけて歩く。つま先立ちやスクワットをしましょう」
しかし、動き始めはかなり痛い。
主に膝の裏側(半月板縫合)と表内側(骨切り患部)。
ま、当たり前か・・・
療法士「ずっと使わずに来てますから。そのうち慣れます」
信じて歩きます。
歩き始めればだんだんスムーズに歩けるようになる。
体重も乗せて、足首やひざも曲げて・・・
「なんかカクって言った」
療法士「それで壊れるようなヤワな手術はしてません。安心して」
7階屋上まで足を伸ばしてみる。
あんまりやり過ぎるとまた痛くなるといけないから、午後のリハビリ後にしておくか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?