見出し画像

クララのばか22〜膝治療記録〜

9/30退院しました。
今日は朝からソワソワ。
6時半に灯りが点くと、早速片付けに入る。
睡眠時無呼吸症候群用の加圧呼吸器やスマホやタブレットBTイヤホンなどの電源をまとめ、引き出しの中をカバンに移し、冷蔵庫も空にしてテレビカードを精算。
朝9時に会計担当者が見積書を持って病室へ来て精算機へ。チャチャッとクレジット精算、便利な時代です。
薬剤師が2週間分の薬と説明書を持参。
うちの三女と同じ歳の新人看護師さんに荷物を手伝ってもらって駐車場へ行くと、迎えの次女がちょうど駐車場へ着いたタイミングだった。
途中で、夕飯用の買い物をして帰ると、三女が歯医者から帰って来て、2人は連れ立ってイオンへ買い物に・・・
「父(わたし)は蕎麦でも食うか」

北海道産新蕎麦、旨し。

ご近所の十割手打ち蕎麦屋へ行くと「北海道の新蕎麦です」ラッキー‼︎
知ってたら大盛りにしたのに・・・いかんいかん。
せっかく2ヶ月かけて絞った体重も、気を抜くとあっという間にリバウンドする。
これまでの経験でも、諸先輩方のお言葉にも教訓があります。
帰って、霧島市の寮に帰る三女のために持たせるおかず作り。
豚骨の味噌炊き、茄子とベーコンのスパゲッティアラビアータ。
桃・柿・シャインマスカット。
「桃どうする?剥いてく?色変わっちゃうけど?」
「剥いて」末っ子でございます(笑)
明日も5時に起きてホテルで調理師として励む娘でありますから、父は退院後の脚の痛みなど関係なく頑張っちゃうんであります。
そうこうするうちの次女はバイトの時間、三女も帰る、と出て行きました。
4回目ワクチンを終えた妻が帰って来るまで1時間半ほど。
後は米を洗って、刺身を切れば出来上がりさ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?