見出し画像

GoogleBardに原稿を書いてもらった。

2023年6月15日
同じことをChatGPTで試したら面白かったけどチョット残念な結果。
Bardはどうかな?
以下コピペ

鹿児島県十島村宝島の宝島港で、トビウオの産卵が始まりました。宝島のトビウオは、月夜に投光器を照らすと、魚影が濃くなり、タモ網ですくってトロ箱に何段にも積み上げられるほどです。

地元住民の小学生は「タモ網は重いけど楽しかった。まだトビウオをすくいはじめたばかりなので、もっとすくえるように頑張りたい。」と話していました。中学生は「去年よりも来るのが遅いので、これからもっと取りたい。まだ100尾くらいしか取れてない。トビウオのカレー味のから揚げが好きです。」と話していました。

トビウオは、地元の食文化にも欠かせない魚です。トビウオの刺身や寿司、煮付け、から揚げなど、さまざまな料理に使われ、地元の人々に愛されています。

トビウオの産卵は、宝島の自然の豊かさを象徴するイベントです。地元の人々は、トビウオの産卵を楽しみながら、地元の食文化を守り続けています。

素晴らしい。
ほんの何ヶ所か手を入れればすぐに使えるレベルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?