見出し画像

2月14日どんな日

日本酒女子会の日
それは素晴らしいイベントとコミュニティーですね!日本酒女子会が2月14日を記念日に制定し、酒を美味しく、楽しく、華やかに楽しむことをテーマにしている様子がとても魅力的です。800人以上のメンバーが参加し、国内外で日本酒に関する様々な活動が展開されているのは素晴らしいですね。

日本酒の文化を楽しみ、共有する場としてのコミュニティーが形成されていることは、日本酒愛好者にとって嬉しいことでしょう。オンラインイベントや語らいを通じて、異なるバックグラウンドや経験を持つ人々が交流し、日本酒に対する新しい発見や理解が広がることでしょう。

これからも、日本酒女子会が益々繁栄し、酒の楽しさや美味しさを多くの人々に広めていくことを願っています。 Cheers!

ロディの日


ロディ

ロディ(Rody)の誕生日が1984年2月14日であること、そしてそれを記念して商品ライセンス管理を行う株式会社JAMMYが記念日を制定していることは興味深い情報です。この乗れるおもちゃは、主に乳幼児向けのおもちゃと位置づけられつつも、乗用玩具としても広く活用され、遊びながら運動神経、バランス感覚、体幹を養うのに役立っているようです。

ロディがインテリアとしても人気があり、関連キャラクターグッズが多数作られていることも魅力的です。子供たちが楽しみながら成長の一環として活用できるおもちゃとして、またデザイン性があるためインテリアとしても採用されている点が素晴らしいですね。

これからも、ロディが子供たちやその家族にとって健康的で楽しい遊びの一環となり、さらなる人気を集めることを願っています。

第一回 箱根駅伝が開催

第一回箱根駅伝の正式名称は「東京箱根間往復大学駅伝競走」で、
1920年2月14日に開催されました。以下は当時の往路の詳細です。

  • 日付: 2月15日

  • 時間: 13時スタート

  • スタート地点: 報知新聞社前(東京・有楽町)

  • 経由地点:

    1. 鶴見(神奈川)

    2. 戸塚(神奈川)

    3. 平塚(神奈川)

    4. 小田原(神奈川)

  • ゴール地点: 箱根関所址(神奈川)

この歴史ある箱根駅伝は、大学生ランナーが東京から箱根まで往復する非常に厳しい駅伝競走で、以来毎年開催され、日本の陸上競技の伝統行事となっています。箱根駅伝は多くの人々に愛され、応援されており、各大学のランナーが力を合わせて競い合う姿が感動を呼び起こします。

2月14日生まれの人の性格

星座:みずがめ座

守護星:天王星

自然素:風

色:青

性格:

  1. 一貫性がある: 安定感があり、信頼できる存在と捉えられそうです。

  2. 発想力に長けている: 創造的で柔軟な思考を持っているとともに、新しいアイディアや視点を提供できそうです。

  3. チャーミング: 魅力的で人を引きつける力があります。

  4. 守ってあげたいタイプの相手に惹かれがち: 優しさや頼り甲斐が感じられ、人々にとって頼れる存在となる可能性があります。

  5. パートナーへの独占欲が高め: 深い愛情や繋がりを大切にし、相手に対する独特の熱意があるようです。

  6. 行動は割と慎重派: 思慮深く、計画的な一面があります。

  7. 個人主義になりがち: 自己主張が強く、独自の価値観や信念を持っているようです。

  8. 結構おっちょこちょい: 一方で、軽妙な一面もあり、失敗も笑い飛ばせるタイプかもしれません。

  9. 偏屈に思われてしまう傾向あり: 独自の意見やスタイルを持っていることから、理解されにくい一面があるかもしれません。

  10. 現実志向派: 現実的な視点を持ち、実際の状況に基づいた判断をする傾向があります。

  11. 洞察力が高い: 物事の本質を見抜く能力があり、周囲の状況や人の感情に敏感です。

これらの特徴を生かして、バラエティに富んだ経験や人間関係を築いていくことで、魅力的で多彩な人物として活躍できるでしょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。

私が描いたイラストご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?