つらくない「ゆるゆるファスティング」1日目

こんばんはー!
今日はフルサポ中の方、お二人と一緒に、
久しぶりのファスティングです!
ゆるっと体験談を記録してみるよ。

感想1 あれ、ご飯ってなんだっけ?

これを書いている今、23時ですが・・・
「あれ、ご飯ってなんだっけ?」レベルに、
空腹感がない・・・。

大抵の場合、数ヶ月ぶりのファスティングならば、
反動としての空腹感がきたりもするのだけれど。

今回ほぼゼロでしたね。

空腹感がきても、それを楽しめばいいだけですが・・・

まさかのその感覚自体が来ないという。

初めてチャレンジする友人も、
強い空腹感もなく、1日目を終えられたようです。

感想2 家族のラーメンの汁の残り&無調整豆乳 最強説

最強のレシピを考案してしまった・・・!

いや、レシピと言っては、レシピに失礼だ。

なぜなら、混ぜるだけだから・・・。


ラーメンのスープって、ありますよね?

あの、飲んだら塩分取りすぎでよくないと、

よく言われている、あれです。あれ。

ちなみに僕は普段、基本ラーメンのスープは飲み干します。

超絶うまいラーメン屋なら、尚更。


しかし、流石にカップラーメンなどの場合、
味が濃すぎて飲めないことも。

そんな時どうするか。


普通は捨てるんだけど、

まあ、それもやむを得ないとも、思うけれど、

僕が今、この社会に、強く言いたいこと。

「残り物リメイクまじ神!ですよ!」

です。


例えば・・・

ラーメンの残り汁と卵を混ぜる
→料理酒とか胡椒とか色々で味調整
→焼く、チーズを入れる

超うまい!!!

みたいに、なるのでした。


これはもちろんラーメンに限らず。

卵はマジで最強食材の一つ。

あらゆる残り物を包み込み、

なかなかうまい一品に、化けてくれる。

素晴らしい・・・!


とまあ、そんなことをやっていると、

いつしか家族たちは、「いろんな残り汁」を、

捨てないでとっておいてくれるようになった。

カレーうどんとか、ラーメンの汁とか。


うん。

僕の目的は、「食べられるものは食べる」ことで、

「あなたの命を私の命に変えさせていただく」上での、

その命たちとできる限り、一体化し、

ついでに出来るだけ流すことを避け、

かつ、最大限の工夫と
遊び心とインスピレーションで、

おいしくいただく!!!ことだ。

この、「おいしくいただく」がなければ、

ちょっと面白くない。

自分の哲学と、美味しさと、遊びの融合にこそ、

価値がある。かも。


というわけで長くなったけど、

何が言いたいかといいうと、卵最強ってこと。


っが!!!しかし!!!

今日はもっと最強かもしれない、
組み合わせを見つけてしまった・・・

別に、比べなくていいんだけども。

それぞれの良さが、あるんだけども。


その名も、「ラーメン残り汁!豆乳割り」である。

これ、坦々豆乳鍋のスープっぽくなる。

味が濃すぎるラーメンスープをまろやかに包み込み・・・

ファスティングエフェクトもあったかもだけど、

マジでうまい!これはすごい!流行らせたい!!!

と、なったのでした。

ぜひ!お試しあれ!


感想3 暇だと腹減る、心が満たされてると余裕

というわけで次の感想としては、

やはり、心が満たされていることが重要だなぁと。

僕は昨夜3時まで、読みたい本を読み、

とても満たされていた。

少食のおかげで、睡眠時間も少なくてよくなる。

そして今日も、

やりたい仕事を存分にやり、

クラブハウスでは超盛り上がり、

(ご縁に感謝!)

更には、時間さえあれば読みたい作品もいっぱい。


なんて。幸せなんだ。

そして、ファスティング中は時間が増える。

やることなかったら、心を満たすために、

食べたくなる。


が、逆に言えば、
いかにして、
心を満たすか。

が、重要。

普段から、「食べる」以外の心の満たし方を、

模索しておくといい。

それが、つらくない!ゆるゆるファスティングの、

準備となるのである。

4日間の予定だけど、

この覚醒フィーバータイムで、

今の目の前の活動を、

飛躍!!!させるぜ!!!

まとめ

キリがないので今日はこの辺で。

いやー、ゆるゆるファスティング、

マジでゆるいです。

いろんな「飲む喜び」や、

食べる以外で食を楽しむ方法を、

ワクワク準備しているんだけど、

そのあたりは明日以降に。

ちなみに、今日は公園で裸足で、
ゆっくり座って瞼越しに太陽を見た。

はじめて不食に興味を持ち、

いろいろ実験していた、

5年前を思い出す。

太陽ってすごいよなあ。

お腹減らない理由の一つは、
太陽さんのおかげかもね!

というわけで、このまま4日間、

さらっと終わってしまうのか!?

はたまた!

何かが、起ころうとしているのか・・・?

続く

いつもありがとうございます。 いただいたサポートのおかげで、 記事や動画など、世の中に生み出す コンテンツの時間を、増やすことができています♪