見出し画像

MBTI×無意識ダイエット| セッションのご感想 by 管理者 (ISTJ-T)

こんばんは。
おかげさまで大好評な、
MBTI診断×無意識ダイエットの無料企画。

今日は、
管理者 (ISTJ-T)
様より、

素晴らしいご感想をいただきました。

紹介いたします!

MBTI診断をもとにセッションをしてもらいました。
今日はお忙しい中時間を作ってくださりありがとうございます。

痩せるためのお話は一生続けられる習慣を身につける、ストレスは太る原因など初めて聞く内容だけではなかったので、理解できましたし、その通りだと思いました。
頭では理解してるし、わかってるけどじゃあどうすればいいの?
やり方など世間にはたくさんあるけど、じゃあ私にはどれがいいの?
って感じでした。

まことさんに私の気持ちや状態を聞いてもらい、診断結果やサウンドソウルを共に私のオリジナルメニューを組み立ててもらい、取り組みやすい方法だし、私のための私だけのメニューなのでやる気に満ちてます。

また迷うことなくたんたんと決められたことをすることが私に向いているということで、内容を細かく決めてもらいました。

ダイエットの観点からも早食いはどうにかしたいと思ってましたが、健康面(体の負担)も良いことなので、噛む習慣を身につけたいです。

まずはひとくちだけ50回を習慣化する。
最終目的地は無意識で50回程噛んで食べることが習慣(普通のこと)になる。

この私のダイエット法のメリットは新たなアクションをするではなく、食事という必ずある行動にプラスしたらできる手軽さだと思いました。
今日やるの面倒だからパスしようとはならないなと思いました。

早速お昼ご飯の時に実施しました。
ひとくちめ50回。ごくんと飲み込みそうになるのにたえてできました。
と同時に普段全然かめてないなと再確認しました。

セッションの時にも感じたことですが、自分自身を褒めるって苦手だなと思いました。
ただこの方法はただひとくち50回噛むたことを褒めるだけで、何か褒めることを探すとかではないので、褒めること、褒められること慣れていくことから始めたいと思いました。

まとまりのない文章になりましたが。

by Sさん

お返事です!

はなさん、素敵なご感想をありがとうございます✨✨✨

本日のセッションは、おかげさまで「新しい風」を感じる時間となりました。

ひとりひとり、具体的なアプローチは全く異なりますが、

まずは「これだけ」で変化が起こる、その成功体験を「無意識ちゃん」に与えていく、

これが大事だとあらためて思います。

お役に立てたようで、大変光栄です!




追伸

MBTIダイエットの無料企画は、

残り11タイプ募集中ですよー♪

by まこっちゃん

さらにお返事!

はなさん✨
素敵な決意表明、ですね😊
アウトプットすることで
自分にも落とし込めますし✨

私も先日、ダイエットとは関係ないのですが
(少し関係あるかな?笑)
やりたい事は沢山あるのに、どれも中途半端だな〜今日も。
と、思いながら休日を過ごしていて、
 
そういえば誠さんが
「脳は成功体験の大きさを区別できない」
と言ってたなぁ〜と思い出して、
日課の一つに掲げてる吹き戻しをしたんです。
 
(これ簡単なのに、だからこそ
後回しによくしてることなんですけど😂)
 
そしたら、なんだか
充足感がでてきて✨
その後色んなタスクも、スイスイっとやる事ができたんですよね😆

なので、はなさんが書かれてた
ひとくちだけ50回も
良い効果が必ずあると思います✨

また気軽にアウトプットしてくださいね😊

自分セラピスト のぞみ

というわけで、
みなさん、
素敵過ぎます!!!

今日も、素晴らしい1日に感謝。

また!

まこっちゃん

いつもありがとうございます。 いただいたサポートのおかげで、 記事や動画など、世の中に生み出す コンテンツの時間を、増やすことができています♪